「Touch! eco 2008」

2008.06.10


6月8日

降水確率70%、そして「天下の雨男・大友康平参上」ってことで、
てっきり雨かと思っていたけど、午前中がほんの少しのお湿り程度、
午後になったら薄日が差して来た。雨男返上か?
NTVの「Touch! eco 2008」イベント参加へ。
日曜だし、イベント会場周辺はかなり混むと予想していたけど、
思っていたよりはスイスイだった。
会場近辺まではスムーズに来たけど、そこからが大変、関係者用の
入り口が非常に分かりづらく、行ったり来たり・・・

楽屋で仕度をしていたら、出演者の今・話題の人“エド・はるみ”
さんがわざわざ挨拶に来てくれた。
すかさず「グーググググ、クァ~!」とやろうとしたけど、あまり
にも丁寧な挨拶だったので、こちらもフツーに頭を下げて終了。

会場の“読売ランド・イースト”は初登場!
すり鉢状の客席は圧巻だったが、ステージの照り返しが暑いの何の、
でも冷たい雨降りよりは良いか!
13時30分過ぎにサウンドチェック、少し空いて、15時20分過ぎ
から「生出演」。
生のトークはどうにも緊張してしまうぜ、それでも“みのさん”や
“マチャミさん”に助けられ、なんとか格好がついたか?

「J-STANDARD 70’s」から、アリスの『遠くで汽笛を聞きながら』を
アコギ2本で渋く決めた。フーって感じでありやした。

ecoは一日だけでなく、自分たちに何が出来るのか、真剣に考えて
いかないと、これからの“地球”は大変なことになってしまう。

RSS

Recent Entries

Archives