密かな楽しみ

2008.05.07


5月○日

少々前の話なんだけど、4月の下旬に自身初のJ-POPのカヴァー
アルバムの「マスタリング」が終了(マスタリングとは全ての音源を
整理するミックスダウン作業を終えた作品をCDにプレスする前の
最終段階の音質調整作業の事・・・っと言っても分かりづらいか?)。

とりあえず出来たばかりのホカホカのCD-Rを朝から晩まで聞きまくり、
ひとりニンマリする毎日なのだ。
まずは車の中で、普段それほど乗るわけでもないのに、何かにつけて
口実を作って車に乗っては、一曲目から最後まで、じっくりたっぷり!
時たま、交差点で停車中に“大声”で歌ってしまい、デカイ“口”開けて
たら、隣の車の運転手と“目”が合っちゃたりして、ひとりで耳たぶ赤く
してたりして・・・
それからジョギングにも、全編でちょうど50分くらいなので、走っていても
自然に時間が読めるってもんだ。
ちょいと調子の良いときは、某公園あたりを2回廻しで走りまくるのだ。
ひとり聞き込んでは、マジな顔になってみたり、にやついてみたり、
ふと口づさんでみたり、ジョギング・コースですれ違う人たちは不気味に
思ったりしているかも・・・
何はともあれ、苦労して良い作品が出来上がって良かったぜ!

RSS

Recent Entries

Archives