寒い・・・

2008.05.15


5月14日

先週の土曜あたりから、台風2号の影響もあって日本列島は、
まるで冬のような天気。
連日の雨模様に気温は3月中旬だって、おいおい、もう5月も
中旬だというのに一体どうなってるんだい?

そんな中、「J-STANDARD 70’s」のプロモーション・ビデオ(PV)の
撮影で長野県へ。朝5時30分過ぎには都内を出発!
しかし、すぐに雨が降り出し、関越道に乗ったあたりから“土砂降り”
ロケ地に着く頃には雨足は強まるばかりだったぜ。

それでも、最初は室内の撮影ということで余裕こきまくっていたら、
実際使う撮影場所は屋根があるというだけの、オープン構造で
気温は外気と変わらず、それに、衣装設定は夏使用の薄いスーツと
綿シャツの2パターン・・・
吐く息真っ白、最後は屋上で撮影というオマケつき、寒風吹きまくり、
もう“最高”のコンディションだぜ!

それでも午後には一瞬、晴れ間が出たりして、ほんの少し暖かくなったり
したが、すぐに陽はなくなって、また“ブルブル”状態へ。

映画もそうだけど、映像からは温度は伝わらないから、ここはひとつ涼しい
顔でやるしかないぜ、とはいうものの顔は引きつりまくりでやれやれだぜ。

日没にて本日の撮影はなんとか終了!
あとは最高の編集での完成を待つばかり。
楽しみにしてくれ!
それと、撮影クルーは早朝から日没まで、俺なんか問題じゃないくらい
寒いし、苦労していたに違いない、あらためて感謝なのだ!

RSS

Recent Entries

Archives