人間ドック

2008.04.17


4月○日

ここ数年というもの、血液検査はちょくちょくやってたけど、本格的な
「人間ドック」にはずっと行っていなかった。
つい先日、一念発起して行きつけのクリニックへ。
早朝より、心電図だあ、胃カメラだあ、CTスキャンだあ、レントゲンだあ、
そりゃもう盛り沢山なのだ。
でもって結果が出るまでが、これまたビビリまくりだったりして。
ひどい結果だったらどうしよう・・・大変な疾患が見つかったらどうしよう・・・
食事制限が発令されたらどうしよう・・・いや待てよ、本当は重い病気に
かかっていても、俺には全然大丈夫とか言って、家族にこっそり真実を
告げられていたりして・・・
とかとか、すぐ悪いほうにばっかり考えちゃうんだなあ、これが。
ええい、どうせ「まな板の上の鯉」なんだから、結果が出るまで暴飲暴食
してしまえ!なんてそんな度胸もないくせに・・・

そして本日クリニックへ、結果は、ほとんど異常なし、悪いところは何処も
ありませんでした。チャンチャン、良かったぁぁぁぁぁ、嬉しいぜぇぇぇぇぇ、
今夜は大宴会だあ!と思ったのも束の間、今夜もレコーディングで
スケジュールはビッシリでした。
まあ、でもとりあえず「ホッ!」なのだ。
人間やっぱり健康が一番ですなあ!

RSS

Recent Entries

Archives