地球街道

2008.04.16


4月○日

二週間に渡って、TV東京系の番組『地球街道』のオンエアー。
つい先日のロケの事を色々と思い出してしまった。
まあ贅沢というか何というか、かなりの場所をロケして回ったし、
その都度その場所でも、かなり長くカメラを回していたのに、
使っているシーンの少ないこと少ないこと。
もっといっぱい良いシーンもあったのになあ、なんて思っちゃったり
なんかして…是非、フロリダ特番を放送してほしいなあ。
でも、最大の目玉だった、フロリダキーズのセブンマイルズ・ブリッジの
空撮には、シビレタゼ、こいつはなかなかのものだった。
悪天候や機材トラブルや何だかんだあったけど、あのショットを見た瞬間
すべてが報われた感じがしたぜ!
橋の左右が“違う海(メキシコ湾と大西洋)”で、色が違うんだな。
それでもって昔使っていた方の橋もまた味があったりして。
キーウエストの海に沈む夕陽は本当に綺麗だった。
そういえば一昨年の9月、アメリカ最北端の町「バロー」に、これまた番組
ロケで行っているから、約一年半の間に俺ってば、アメリカの最北端と
最南端の「街」に行ったことになる。
これは、なかなか無い事だぜ!多分!

RSS

Recent Entries

Archives