M-1グランプリ!

2020.12.21


12月21日

結成15年以内のコンビで争われる漫才日本一決定戦
「M-1グランプリ」の決勝が20日、東京・六本木の
テレビ朝日で行われた。
今年は過去最多となる5,081組がエントリー
決勝ファーストラウンドは、敗者復活戦から勝ち上がった
インディアンスを含む10組が争った。
最終決戦では、見取り図、マヂカルラブリー、おいでやすこがの
3組が激突した。
3年前、初出場した決勝で最下位に終わったマヂカルラブリーが、
2度目の決勝でリベンジを果たし優勝!
第16代王者となり、賞金1000万円を獲得した。
審査員票で見取り図が2票、おいでやすこがが2票の中、
3票と僅差を制しての栄冠だった。
それほどの大接戦だった、昨年の“ミルクボーイ”のぶっちぎりの
優勝とは対照的な結果となった。
決勝に残った3組は、それぞれのスタイルと持ち味が違っていて
本当に楽しめた。
やはり俺は古いタイプの人間なので、あくまでも“しゃべくり漫才”に
心を動かされる、ファーストラウンドで敗れたものの、インディアンスと
ニューヨークは“次のネタ”が見たかった。
決勝ラウンドでの見取り図のネタがファーストラウンド時のものだったら、
どうなっていたか・・
いずれにしても、思い切り笑わせてもらいました。
やっぱり、お笑いはグレイトなのです。

RSS

Recent Entries

Archives