大雪 立往生・・

2020.12.20


12月20日

大雪のため関越自動車道で続いていた立往生は解消し、
通行止めも19日夜、64時間ぶりにすべて解除された。
16日に発生した車の立往生では、一時、最大で2100台の車が
身動きがとれなくなっていた。
立往生は18日午後10時すぎに解消された。
それにしても、車内に閉じ込められた人たちの不安は
大変なものだったに違いない、飲料水や食べ物にガソリンの支給が
あったのが、せめてもの救いだったか。
なにはともあれ全ての車両が無事に関越道を降りることが出来て
本当に良かった。

もう随分前の話になるが、真冬のツアー中に同じようなことがあった。
長野でのコンサートを終えて、1日置いて滋賀へ向かった。
コンサートホールに着いて驚いた・・
大雪のために機材・衣装・楽器を積んだ大型トラックが
立往生してしまい、まだ長野県内に留まっているとのこと。
PA、照明、楽器はなんとか近隣から応急で取り揃えたものの、
衣装がない・・
着の身着のまま、その日に着ていた私服でライヴを敢行!
いつも以上に盛り上がった記憶があった。
しかし、ライヴ後は悲惨だった、汗でびしょびしょになった
ジーンズをドライヤーで乾かすも、なかなか乾かずで
おまけにどんどん汗臭くなってしまった(笑)
今となっては楽しい思い出ってところですかねえ。

RSS

Recent Entries

Archives