紅白歌合戦

2020.12.25


12月25日

大晦日の紅白歌合戦に初出場が決まっていたグループが、
新型コロナウイルスの影響で出演を取りやめるとの
ニュースが入った。
とても辛い事だと思います。
そして、その記事とともに過去に紅白歌合戦の出場が
決まっていて辞退したアーティストのリストがあった。
その中に、91年ハウンドドッグが「ffを歌いたくない」と
主張して出場辞退したと・・
それはだいぶ違っています。
簡単に言ってしまうと当時の事務所が別の楽曲を
歌わせてもらえないかと局と交渉、
しかし、その楽曲はレコーディングは終わっていたけど
リリース前でした。
局側のルールとして当時はリリースされていない楽曲は歌えない
ということで前事務所は紅白辞退を決断したというのが真相です。

代役出場となったバブルガム・ブラザーズが一曲目に登場して
「WON'T BE LONG」を歌い、曲のエンディングで
「ハウンドドッグ、有難う!」と言ったのには爆笑してしまいました。
当たり前ですが「ff」は大好きなナンバーです!!!!!

RSS

Recent Entries

Archives