忘れ物・・

2020.09.10


9月9日

車のフロントメーターの画面に「冷却水の量が低下しています」と
表示された。
まあ最近の車は過剰に反応をしすぎるので、2~3日すれば
消えるだろうとたかをくくっていた。
それでも消えないので担当者に電話すると
「一応見てみますので、お手数ですがお持ちいただけますか?」
との事。
午前中に営業所へ向かう
道は空いていたが30~40分はかかってしまった。
ほどなくして係の方が現れて“ちょっと見てみます”
まあすぐに済むだろうと思っていたが、
なんと30分以上もかかってしまった。
結局、冷却水を流す管に亀裂が入ってしまっていて、
部品を取り寄せての修理ということになった。
2~3日かかかるという
まあ仕方ないかと納得して代車を出してもらった。
マイカーは、もう7~8年乗っているやつなので、
フロントパネルもシンプルで実に分かりやすい作りになっていた。
ところが、代車の“それときたら”最先端もの“で勝手が違う・・
とりあえず基本を教えてもらい、荷物をちゃちゃっと入れ替えて、
いつもより慎重に運転しながら帰宅へ。
なにせ初めての車なので本当に神経を使ってしまった。
到着!
そしてガレージの扉を開けようとしたら、大問題に気づいてしまった・・
そう扉閉開用のリモコンを預けたマイカーの中に置き忘れてしまった・・
また同じ道のりを引き返してリモコンを取りに戻ることに。
いや~~倍返しで疲れてしまった(笑)

RSS

Recent Entries

Archives