オンライン・ライヴ

2020.09.01


9月1日

昨日、生まれて初めて“オンライン・ライヴ”をやりました。
早めに会場入りし、いつものルーティンで
ジョギングへ出ようとしたら、
スタッフにちょっとでも気分が悪くなったら
無理せずすぐに戻って来て下さいといわれた。
天気予報は曇りだったのに、朝からほぼドピーカンだった。
いつものように本日のセットリスト曲の歌詞を何回も暗唱しながら、
30分も走るとかなり日差しがきつくなって来てので、
早めに切り上げて、そのままリハーサルへ、
カメラが入るのでほぼ全曲通しでやっておく。
これですっかり時間を取ってしまったので、そのまま支度して
バタバタと本番へ。
コール&レスポンスもないのだが、不思議と会場に
熱気があふれているような感じがした。
だから、またもや頭からペース配分を度返しして
“飛ばしまくってしまった”。
どっと疲れてしまいました(笑)
この心地よい疲労感は1年と4ヶ月ぶりなのだ。
とにかくスタッフもメンバーも実に充実した表情を
していたのが嬉しかった。
俺自身もひたすら楽しんでやれた!
ここ1〜2ヶ月、風邪や熱中症や感染症など、とにかく気をつけて
神経使って過ごしてきたので、始まる瞬間に
“無事にステージに立てた”という安堵感が一番大きかったかな?
相変わらずの部分と反省すべき点は多々あるけれど、
最高のロックンロール・ショーをみんなで作り上げた達成感は
半端なかった。
視聴して下さった全ての皆さんに感謝です!

RSS

Recent Entries

Archives