ラジオの時間

2020.08.25


8月25日

昨日、今日と久々にラジオの生放送に出演。
心地よい緊張感と早口になってしまう反省と、
とりあえず思いの丈を話せた達成感が入り混じって、
やっぱりラジオが好きなんだなあと
つくづく思った次第であります。

昨日は「伊集院光とらじおと」へ
0930TBSラジオ入り、簡単な打ち合わせの後、10時から生本番へ。
世代的にも“ラジオ世代”と思われる伊集院さんの進行が
とにかく上手い。
ゲストに気持ちよくしゃべってもらう雰囲気作りが抜群で、
それでいて自分の主張はしっかり入れる、
成る程と唸ってしまうほどだ。
ゲストインする前振りの話で「僕にとってのハウンドドッグは
フォルティシモというより、その前のスマッシュ・ヒットの
噂のパレットキャットなんだよね!」
惜しい・・
噂ではなく浮気だったのです(笑)
そこはご愛嬌
それでもそのナンバーがすぐに浮かんでくるのは
逆に流石だなあと感心してしまったりして。
出演が終了してダッシュ戻りで帰宅したら、まだ“お昼前”でした。

そして、本日は文化放送の
「大竹まことゴールデンラジオ!」の生放送へ。
以前から何度も一緒に仕事をしたことがあるQRアナの太田さんや
ヴァラエティ番組で何度も共演したはるな愛さんたちがいて、
やり易いのなんのでした。
大竹はすっかり“好好爺”になられており、舌鋒鋭くトンガっていた頃が
少し懐かしく感じられたりして。
いつもながら、ラジオの時間はあっという間に過ぎてしまうのだ!

RSS

Recent Entries

Archives