ストーンズ三昧!!

2020.07.12


7月12日

私用で横浜へ、雨も上がって(昨夜は夜半に雷がなっていたし、
稲光も凄かった・・)
気温もうなぎ登りになって午前中も早い時間帯で30℃越えに
なっていた。
日曜のせいもあったか、第三京浜は空いていて
絶好のドライヴ日和だった。
そしてカーオーディオからはInterFMの“Lazy Suday”、
ジョージ・カックルさんと渡辺麻耶さんの片意地張らない
ゆるいお喋りとジョークに、俺たち世代の洋楽がかかる
大好きなプログラムだ。
なな何と本日は「ローリング・ストーンズ特集」、
番組オンエア中ずっとストーンズ!
こりゃたまらんぜ。
11時すぎから、「ハッピー」「テル・ミー」「ブラウン・シュガー」
「ストリート・ファイティング・マン」「サティスファクション」と
ご機嫌なナンバーが次々とかかり、気分はまさにアゲアゲだったぜ。
ライヴのストーンズももちろん良いけど、スタジオ録音盤も
なかなかだ(当たり前だよ・・笑)。
一度帰宅して、しばしゆっくりした後、夕食の買い出しへと
近くのマーケットへ。
再び“レイジー・サンデー”からストーンズ特集が!
「ウェイティング・オン・ア・フレンド」「アンジー」
「ワイルド・ホース」とロックンロールの対極にある
ブルージーなナンバーへ、いや〜〜やっぱストーンズすげ〜〜
何か得した気分な1日でした。

RSS

Recent Entries

Archives