レコーディング

2008.03.08


3月○日

1月の後半から始まったレコーディングの日々。
まあ今回はアルバムを“2枚”作っているので、そりゃ時間がかかるぜ!
でも充実しまくり、この快感、くぅ~、たまんないぜ。
3月に入りやっと、レコーディングの前半戦の山が終わったと思ったら
次の日からそのまま休むことなく別の仕事で今は海外。
そして、帰国した次の日から、レコーディングの後半戦がスタートする。
でも、ワーカホリックの俺にとってはうれしい悲鳴だ。

最初に発売予定のアルバムは’97リリースの「HEAVEN」以来の
大友康平ソロでJ-POPをカヴァー、そして‘95にリリースした
自分の中の最高傑作カヴァーアルバム「パラダイス・ランチ」の
ジャパニーズ・バージョンってところですかねえ!

いままで、ヴォーカルってものは、ノドから血が出るくらいシャウトに
シャウトして、声張りまくってこそが、本物だ!ロックだ!って思っていた。
もちろん、そのスタンスは今も、ど真ん中にある。
しかし、このヴァージョンは、いかにサビでも張らず、逆にキィーも
低めに設定して、いかに大人の渋さを出せるかにチャレンジ、かなり
難しいけれど、やりがいがある。
このカタチが実現出来れば、確実に“ひと皮”剥けた俺に出会えるはずだ!
いや~歌って深いぜ!

RSS

Recent Entries

Archives