この前やっちゃった恥ずかしい話

2008.03.06


3月○日

限られた時間で都内を移動するのは、車より電車の方が断然良いのだ。
首都高なんて、すいていたら、これほどまでに便利なものは
ないのだが、これがひとたび大渋滞になった日にゃ、人呼んで
首都高速パーキングってなもんだ(誰もそんなことは言ってないけど)
だから、まったく時間が読めない。
それに比べて、電車系は時間も読めるし、何処へ行くにも本当に便利だ。
東京の地下鉄網を見ると、まるでトンネル銀座のようだ。

そんな訳で、今までは古い方の「パスネット」を使っていたんだけど
これって地下鉄と私鉄はバッチリなんだけど、JRが使えなかった。
そしてついに最近、なんにでも使える「SUICA」を手に入れたのだ。
これで“鬼に金棒”どっからでも来いってなもんだ。

今日は、ちょいと恵比寿の歯医者へ。
さっそうと駅の改札を、タッチして通り過ぎようとしたら、
ピンポンとエラーメッセージ、おいおいなんだよって
何度も繰り返すも、まったくダメ。
よくよく財布の中を覗いて見たら、「SUICA」のつもりで持ってきたのは、
「SUICA」に色もデザインも似ていたスポーツクラブの「会員カード」

耳たぶ真っ赤にして、切符売り場へ・・・・意味ねえぇぇぇ

RSS

Recent Entries

Archives