ロンドンハーツ2020夏

2020.07.06


7月5日

東京では連日、コロナ感染者が三桁を越えている、
緊急事態宣言解除から右肩上がりになっていて、
不安は増すばかりだ。

梅雨前線が居座り大雨になり、九州とくに熊本では
かなりの被害が出ている。
毎年、記録的な豪雨が日本列島を襲っている、
なにか抜本的な改革をしなければ、同じことを繰り返すばかりだ。
今こそ行政の力が本当に必要なのだと思う。

予告映像から面白そうだった「ロンドンハーツ2020夏」を
ぼんやりと見ていた。
様々な“落とし穴”特集は笑わせてもらった。
お笑い芸人さんは大変だなあとつくづく思う。
この特集の終盤戦で、フルーツポンチの村上さんの
ドッキリの映像が・・
なな何と俺が映り込んでいた。
いや〜〜懐かしい、確か2010年の暮れに“韓国ソウル・ロケ”
したやつだった。
2泊3日?くらいの大掛かりなロケで、
最後のシーンの警察署の建物は“テレ朝”がわざわざ
作り込んだものだった。
今の時代では考えられないお金の掛け方をしていたのだ。
だからこそリアルにスケールの大きい笑いがあるのかもしれない。
まあ色々と思い出させてもらったぜ、
それにしてもロンドンブーツ淳さんの才能あふれる演出力と
アドリブの鋭さには、今更ながら頭が下がる。
それにしても、真冬のソウルは寒かったっす(笑)

RSS

Recent Entries

Archives