ウォシュレットが・・

2020.02.25


2月25日

朝から快便!今日も調子がいいぜ!
さあ後は“ウォシュレット”でサッと洗浄してフィニッシュへ。
ところが『止』ボタンを押しても押しても水が止まらない・・
おいおい、このまま立ち上がったらトイレが水浸しに
なってしまう・・
あせった、ひたすらあせった。
とにかくリモコンのボタンを片っ端から押しまくる、
何十回押してやっと止まった。
そういえば、ここ最近ウィンドウの表示が薄くなっていたし、
水量調整もあまり効かなくなっていた、電池切れだった。
ニュー電池を入れ替えて、これで一安心!
まずはノズル洗浄ボタンを押して正常に機能する、
そして“おしり洗浄”ボタンを押すがまったく反応せず、
もう一度トライするもうんともすんともいわず
え〜〜〜〜故障かよ・・まいったなあ。
リモコンの買い替え?
メーカーに問い合わせ?
あ〜〜〜面倒臭いぜ、それでなくても何かと大忙しの時なのに・・
ネットでの故障情報を必死で検索する。
あれもこれも試してみたが、やっぱり全く作動せず。
ある故障例の投稿を見ていたら『便座センサー』がどうのこうのと
書かれていた。
あっそういえば、今チェックしていたのは便座には座らず
立ったままでリモコンを操作していたのだった。
恐る恐る便座に座ってリモコンのスイッチを押してみた、
ウィ〜ンと良い音がして動き出した!ふ〜〜良かったぜ!
まったく機械音痴にもほどがあるぜ(笑)

RSS

Recent Entries

Archives