春一番!

2020.02.23


2月22日

“う〜〜〜寒いぜ”と感じた日が数えるほどしかなかった、
記録的な暖冬になっている今冬ではあるが、
22日“春一番”が吹いたと気象庁から発表があった。
最高気温も18℃ちかくまで上がって、まるで春のような1日だった。
正午までに東京では最大17.7メートルの最大瞬間風速を観測した。
去年より15日ほど早かったとの事。
この調子だと、桜の開花も例年にないくらい早まりそうだ。
このままで行くと今夏はどれくらい気温が上がってしまうのかと
心配になってしまうのだ。
各スポーツも今シーズンが開幕している。
ラグビーは昨年のワールドカップの熱をそのままに
大盛況になっているし、
Jリーグも各地で熱戦が繰り広げられている。
そして、プロ野球もいよいよオープン戦が本格化してきている。
まあベテランは自分のペースでの調整が許されているが、
一軍当落線上にいる選手たちは死に物狂いで
アピールする必要がある。
そして鳴り物入りで入団した外国人選手も
そろそろ存在感を出さないと!
大注目のロッテ・佐々木朗希君はブルペンでのキャッチボールだけで
専門家を唸らせている。
そして右肘の違和感から投球を控えていたヤクルト・奥川恭伸君も
本日ブルペン入り、こちらも高評価になっていた。
笑っちゃったのは、あるスポーツ誌の一面“奥川初投げ、
令和2年2月22日22球”と何から何まで“2”並びだった。

RSS

Recent Entries

Archives