歴代世界最高得点

2008.02.16


2月15日

予定では深夜までかかるはずのレコーディングが早めに終わってしまった。
スタジオでの出前の夕食と思っていたが、こいつはラッキー!
行き着けの店で「美味しいもの」でも・・・
しかし、あまかった、本日、花の金曜日、何処に電話しても空しい返事
“満杯で~す”、がっかりでござんす。

話は飛んで、深夜、CX「スポルト」でやってた“2008四大陸フィギュア選手権”
の男子フリーの中継には感動したぜ。
日本の、いや、世界のエース高橋大輔選手の見事なまでの演技!
フィギュア・スケートは、まったく分からないけど、素人が見ていても、
その凄さ、華麗さは伝わって来た。
何と言っても「四回転ジャンプ」、高さと良い、キレと良い、まるで宙を舞う
芸術品のようだった。普通のジャンプも大変そうなのに、あの四回転
ジャンプに挑む勇気に拍手だぜ。
まあ足元にも及ばないけど、自分の唄のキーの限界のところでシャウトする
時の緊張感に似てる(その程度かよって叱られるかも・・・)。
高橋選手の、その強く美しく逞しい演技は、総合得点で260点を超え、
歴代世界最高得点での優勝だったそうだ。
いや~たいしたものだ。
それと、会場の韓国の観客さんの声の大きさと反応の良さにビックリ。
あれは選手にとって、大きな励みになるだろうなあ!

RSS

Recent Entries

Archives