D.N.A.

2008.02.07


2月6日

マンスリーでやっている、JFN系のレギュラー番組「D.N.A.」の収録。
なんと、今日も東京は雪が舞い降りてました。
まるで雪国だぜ。
追いかけて、追いかけて、追いかけて雪国・・・なんて。
この番組は毎回、俺が選曲から構成、演出、そしてトチリまで
すべて担当なわけよ。
月一回と言っても、そこは、こだわりの選曲とテーマでやってるから、
ここ数日は、あれにしようか?これにしようか?結構、考えたぜ。
久々にCDラックを、隅から隅まで、チェックの嵐。
なんとエルトン・ジョンのベスト盤は同じものが2枚出てきた。
何やってんだか・・・
よくやっちゃうんだよねぇ、タワーレコードやHMVに行くたび、
ベスト盤や復刻盤を見つけちゃ、ついつい買っちゃうんだよなぁ・・・
注意しないと同じものが3枚なんてことになっちゃうぜ。
その中でもやっぱりT-REXは良いぜ、シビレルぜ、かっちょ良いぜ!
一気に完走して聞いちゃいました。
「ザ・スライダー」は本当に傑作だぜ、ジャケ写は、あのビートルズの
リンゴ・スターが撮っているのだ。

“ゲット・イット・オン”も良いけど、“テレグラム・サム”の方が
イカしてるかも!?
他にも、これぞロック、ロックンロールな最高な選曲でした。
誰も褒めてくれないので、自画自賛!
俺たちにとっちゃ、よみがえる青春って感じだけど、初めて聞いた
“若者”諸君にとっては、衝撃のナンバーになること必至だぜ。
ではでは、オンエアーを、お楽しみに。

RSS

Recent Entries

Archives