桁違い・・

2019.12.13


12月12日

東京の正午の気温は、なななんと18.3℃でした
おいおいもう師走も中旬になろうという時期になんという暖かさ
日当たりの良いリヴィングに居たら半袖になっちゃうぜ!
まあ、それはオーバーとしても、この寒暖差は
本当に気をつけないと体がおかしくなるのだ。

来年の戦力を整えるためのMLBウィンターミーティングが始まった。
日本ではストーブ・リーグという、なにか字面を見ただけで
スケールの違いを感じたりして。
ヤンキースがアストロズからFAになっていた
ゲリット・コールと契約の合意に至ったとのニュース。
その契約内容に超絶のびっくりだ
9年3億2400万ドル(日本円で約356億円)で、
年平均3600万ドル(39億6000万円)も投手史上最高となった。
投手最高総額は、09日にナショナルズと7年2億4500万ドル
(日本円で約270億円)で契約したストラスバーグが
更新したばかりだった。
コールは今29歳だから38歳まで、この金額が支払われるわけだ。
もう信じられない天文学的数字といったところか
やっぱメジャーはなにもかもが“桁違い”なのだ。
でもこれで来季は田中マー君と強力ローテを組むことになる。
‘09以来のワールドシリーズ制覇も見えてきたか!

RSS

Recent Entries

Archives