迷シェフ?

2019.12.03


12月3日

02日にオンエアされたCXの月9ドラマ“シャーロック”で
イタリアンのシェフを演じさせてもらいました。
撮影は、とあるお台場にある?レストランのホールと
キッチンのみで行われました。
真冬並みの寒い日あり、小春日和の日ありで、本番よりも
移動の服装に気を使ってしまったりして(笑)。
オープンキッチンなので、ホールからはスタッフの動きや
働き方が丸見えなのだ。
殺人事件をディーンさん演じる獅子雄たちが色々と推理したり、
探ったり、はたまた他のゲストの方たちと絡むシーンがメインで、
撮影はそこにほとんどの時間が費やされた。
しかも、いつキッチンが映り込むか分からないので、
ホールでのシーンの長回しでもまったく気が抜けなかった。
それも、リハーサル〜カメリハ〜本番とかなり長い時間になる。
何せ料理なんぞ “男子、厨房に入るべからず” 的な考えで
長年生きて来たわけで、とにかく何をやって良いのやら・・
そこで思いついたのが、本物のプロが作った料理の盛り付けを
分解してみたり、また組み立て直したりしていた。
とりあえず、色合いやオリーブオイルの配置なんぞを考えて、
野菜中心に作って見ました、大友康平スペシャル!
遊んでいたわけではありません・・
真剣に取り組んだ“作品”なんです(笑)
なんか、それっぽく見えたりして!

RSS

Recent Entries

Archives