言わないでよ・・

2019.12.02


12月1日

女子プロゴルフ界に彗星の如く登場した
“しぶこさん”こと渋野日向子さん。
一年前は無名で獲得賞金はゼロ円
それがあれよあれよと春先から初夏にかけて2勝し、
8月には何と全英女子で優勝を飾り、
帰国後も順調に勝ち進んで行った。
まさにシンデレラ・ストーリーそのものでした。
LPGAの賞金王争いが、最終戦の最終日までもつれ込んで、
渋野さん、鈴木愛さん、申ジエさんの三つ巴の戦いとなった。
久々のジムワークへ
まずはランニングマシーンにてヒィヒィハーハーしながら、
そしてサウナに入りながらデッドヒートを観戦。
ちょうど大詰めにかかったあたり、常連さんの方が
えらい勢いで入って来た。
嫌な予感が走った(笑)
その方が息をせき切って喋りだした。
「あ〜〜これもう結果知っちゃってるんだよね!」
「〇〇さんが優勝して、〇〇さんは賞金女王逃したんだよねえ」
ガ〜〜ン
せっかくTVに噛り付いて見ていたのに・・そりゃないぜ・・
もう笑うしかなかった。
結局、鈴木愛さんが賞金女王に輝き、
渋野さんは757万円差で2位となった。
それでも持ち前の“シンデレラ・スマイル”全開で
この大会で優勝したぺ・ソンウさんを祝福していた。
その素直さと愛すべき“鈍感力”で
来年からのさらなる飛躍を期待したいものです。

RSS

Recent Entries

Archives