移転・・

2019.11.29


11月29日

ここのところ“プチ多忙”だったので、なかなか映画館に
足を運べていなかった。
つい先日、これは見ておかないとと思った作品があり、
渋谷のシネクイントへ。
あまり早く行っても時間が余ってしまうので、
開場10分くらい前に着けばと余裕をこいていた。
しかし、すっかり忘れていた・・
映画館が入っているパルコが新装開店で物凄い人集りに
なっていた。
新しいビルで場所も変わっていた、エレベーターも
長蛇の列だったりして、そいでもってやっと到着!
しかし目当ての映画がない・・
しかもよく見るとここは“ホワイト シネクイント”となっていた。
慌てて係の人に聞いたら、シネクイントはロフト向かいの
三葉ビルに移ったとのこと
おいおい三葉ビルの映画館と云ったらシネパレスだろ
(どうやら去年には移転していたらしいです・・)。
外は寒いがパルコ内はかなり温度が高かった
急いで移動したので大汗をかいてしまった。
おまけにもう映画は始まっていて最初の5分間は見逃してしまった。
それでもなかなかの作品で大満足でした。
これからは事前にしっかりとリサーチしておかないとと肝に銘じる。

本日の東京の最低気温は午前06時ちかくに記録した1.6℃。
こいつはなかなかだぜ!
真冬でもあまり出ない温度だ。
というわけで本日のディナーは体ホクホクになる「キムチ鍋」
クックパッドを見ながら作ってみました。
とりあえず自分で作ったと思うと格別に美味しく感じるのだ(笑)

RSS

Recent Entries

Archives