いよいよ・・

2019.11.20


11月20日

抜けるような青空が広がっていた今朝の東京の
最低気温は9.8℃だったとのこと。
ちなみに北海道での今朝の最低気温は千歳の-9.2℃でした。
やっぱ日本は縦に長いのだなあと思わされた。
日差しはたっぷり降り注いでいるものの、風の冷たさは
そろそろきつくなって来た感がある。

そして、ついこの間スタジアムまで足を運んだ
「第50回明治神宮野球大会」も、高校の部・大学の部にて
決勝戦が行われ、それぞれ中京大中京高校と慶應義塾大学が
優勝を飾った。
高校の部の決勝の相手は群馬・健大高崎で、こちらは県大会3位
からの準優勝は天晴そのものでした。
プレミア12は、見事に日本が初優勝!
国際大会にて世界一に輝いたのは、なんと10年ぶりでした。
世界ランク1位の実力を示せたか?
稲葉監督のプレッシャーは相当なものだったに違いない。
あ~~~野球も今シーズン終了です。
スプリングキャンプまで“おあずけ”なのだ。
それでも各球団の戦力補強に向けた「ストーブリーグ」は、
まだまだ話題を提供してくれそうだ。

暖かい日が続いた東京だったが、さすがに木々も色づいてきた。
ドライヴがてらの“紅葉狩り”もなかなか良いのだが
都内の公園やちょっとした雑木林も風情があるぜ。
そろそろ室内エアコンも暖房モードへ
すると“加湿器君”の登場となる。
いよいよ冬ですなあ!

RSS

Recent Entries

Archives