野球日和!

2019.11.16


11月16日

止せばいいのに・・また行っちゃいました(笑)
毎年恒例?の明治神宮野球大会・高校の部観戦へ。
東京で行われる唯一の高校野球の全国大会!
しかも各地区大会の優勝校だけで争うハイレベルの
トーナメントなのだ!

第一試合の国士舘VS白樺学園戦は08時30分開始
ちょいと早いのでこれはパス・・
そして注目の第二試合観戦へ
仙台育英VS天理という事実上の決勝戦と言っても過言ではない
好カード(他の地区のファンに皆さんすいません・・あくまでも
独断と偏見です・・)。
地下鉄の外苑前を降りたのは10時30分あたり
その人の多さにびっくりした。
もちろん熱心な高校野球ファンもたくさん居たのだが、
本日は秩父宮ラグビー場で大学ラグビーの試合もあったので
そちらのお客さんもいっぱいだったのだ。
明治神宮スタジアム一塁側内野席、暖かな日差しが降り注ぎ、
絶好の野球日和でした。
好カードだけに内野席は満杯になっていました
レフトスタンドの奥には「新国立競技場」の独特の屋根も
見えていて、オリンピックの近さも感じたりして!
試合は打線が売り物のチーム同士の対決
おとなしい序盤から中盤から終盤にかけて活発な打ち合いになった。
結果、8−6で天理が打ち勝った。
高校野球の失点パターンの見本のような、エラーから
四球にて塁を埋めての長打にて複数得点・・
それでも仙台育英の3本の本塁打は見応えがあった!
来年のセンバツが楽しみだ。
奈良県大会3位ながら、近畿大会では優勝候補の履正社や
大阪桐蔭を破っての王者の実力は本物だった。

RSS

Recent Entries

Archives