ほぉ~~~!

2019.11.24


11月24日

早朝のロケやドラマの撮影がある日はかなり早く起きる。
その時の楽しみが午前04〜05時でNHK-BSプレミアムにて
オンエアされている“MUST BE UKTV”である。
70〜80年代にイギリスで放送された音楽番組を中心に
一流アーティストの貴重なパフォーマンス映像をセレクト
それを1時間ノンストップで流す洋楽プログラム。
当時の流行りのサウンドやアレンジ、そしてファッションに髪型
アーティストも懐かしいのやら、ビッグネームやら、へんてこ(笑)
なものやらで、たっぷり1時間楽しめるのだ。
そして何とこの日のオンエアで掘り出し物を発見!
クイーンのドラマー、ロジャー・テイラーのソロプロジェクト
「The Cross」のライヴシーンが流れた。
思わず、お〜〜〜っと身を乗り出して見てしまった。
あのロジャーが“スティック”ではなく、ギターを肩から下げて
メインヴォーカルで熱唱していた。
思っていた以上に歌もイケてたぜ。
そして番組のトリはロス・ロボスの“ラ・バンバ”
軽快なリズムの透き通る歌声、朝から気分爽快にさせてもらい
今日も仕事頑張るぞって後押しされた感じだったぜ!

RSS

Recent Entries

Archives