初場所千秋楽

2008.01.27


1月27日

5年ぶりという、横綱の千秋楽決戦!
早めにジムへ行って一時間マシンで走って、筋トレやって、サウナに
一時間たっぷり入って、そりゃもう、万全の体勢(って別に俺が相撲を
とるわけじゃないぜ・・)でTV観戦へ。
七勝七敗で千秋楽に勝ち越しをかけた“高見盛”、いつものロボットの
ような奇妙な動きの気合入れ、見事に“露鵬”を寄り切り、勝ち越しを
決めた。
そして、いよいよ結びの一番、十三勝一敗同士の横綱対決。
立会いからがっぷり四つ、差し手の巻き返し合戦も、手に汗握る緊張感、
派手さはないが、力のこもった引付けあいにも見応えあり、最後はやや
腰が浮いてしまった朝青龍を白鵬が豪快な上手投げで破る。
いや~やっぱり、スゲー、本物同士のプライドを賭けた戦いは、久々に
興奮したぜ。まあ、でもこんなカタチ?でしか盛り上がらないのは、
ちょいと寂しいぜ。早く、強い強い、日本人横綱の登場を期待したい、
そうすれば、もっともっと国際色豊かな相撲界になるのになあ・・・
でも良い一番だった、プロの意地を見せてもらったぜ!

追伸  
友達のやってる“居酒屋”のエアコンが壊れた。
この寒い時期になんてこったい、石油ストーブだけじゃ、とてもじゃないぜ・・・
とりあえず、客を満杯にして、その熱気で・・・暖まるわけねえか?
気象庁発表によると、何でも、2週間以上、最高気温が一桁台というのは、
ここ20年間で2回しかないとのこと。こりゃ寒いはずだぜ!
頑張れ居酒屋の大将・・・

RSS

Recent Entries

Archives