雪景色

2008.01.23


1月23日

今週の月曜日には、関東地方も雪が降る降ると、天気予報があおり
まくっていたけど、結局は一粒も降らずじまいだった。
昨日あたりも、またまた天気予報で大騒ぎしていて、またどうせ肩透かし
だろうと、たかをくくっていたが、朝、目覚めてびっくり!ビックリ!
おったまげた!ガンガンのマジ降り。
路地や屋根が真っ白になっていた。
久々のオフ日だったから、とりあえず、助かったぜ。
先週の2時間ドラマのロケ日でなくて良かった。
でも、俺たちが子供の頃は、ひと冬2~3回は、ドカ雪が降ったような
気がする。それに、氷点下なんて日も、結構あったよなあ。
やっぱり確実に、地球温暖化現象は進行しているのだろう・・・
やばいよなあ。
その雪も午後には雨に変わって、すっかり雪景色も消えてしまった。
交通への影響や通勤帰りを考えたら、これで良かったのだろう。
全てを包み込んで、しんしんと降る雪も良いもんだけど、それはなかなかねえ?
まあ、でも先週あたりから、関東も東京も本当に寒くて、まさに冬本番って
とこですかねえ。
皆さん、くれぐれも、風邪ひかないように気をつけて下さいね!

RSS

Recent Entries

Archives