暑っ・・

2019.07.31


7月31日

去年よりなんと1ヶ月も遅れて梅雨明けした関東地方。
梅雨明け前後から、気温がうなぎ登りになっていた。
25℃くらいで、過ごしやすいっていうか、肌寒いくらいだったのが
一気に“夏日”に“猛暑日”へ。
こりゃたまらん、根っからの汗っかきの俺はもう大変なのだ。
エアコンで部屋を冷やして、タイマー付けて快眠!
と思いきや、エアコンが切れると同時に大汗かきまくり。
もう毎晩、Tシャツの換えが何枚あっても足りないぜ。
エアコンがないキッチンやパウダールームでは
居るだけで滝のように汗が吹き出てしまう。
あっ、でもビールは最高に美味しい季節がやって来たのだ!
これまた違う意味でたまらないのだ。
まあ人間てのはわがままなものだなあと
つくづく思うのであります(笑)

そして、昨日で夏の甲子園大会の出場校全49校が出揃った。
センバツ優勝校の東邦が敗れたり、地方の有力校や名門校も
早々に姿を消したりしていたりで、それだけ、“夏の予選”を
勝ち抜くというのは大変なことなのだ。
横浜・及川、創志学園・西、大船渡・佐々木、という
注目のピッチャーも檜舞台には立てなかった。
昨年の大阪桐蔭のような大本命がいない、群雄割拠の大会
さてさてどの高校が栄冠を手にするのか興味津々なのだ。
さて、次の楽しみは組み合わせ抽選会だな!

RSS

Recent Entries

Archives