ミスター!カムバック!

2019.04.03


4月3日

“炎の4デイズ”ライヴへ向けてのリハーサルも最終日。
そろそろ体も喉もオーバーヒート気味になっちゃってます。
一度、追い込んでからクールダウンさせて本番へと臨む。
いつもやっているパターンなのだけれど、自信と期待と
ちょいと不安も交差したりなんかして。
まあ人生いつまでも“チャレンジャー”ってところですかねえ!
昼過ぎから宵の口あたりまで、びっしりと通し稽古、
とにかく流れと曲調を体に染み込ませて行く。
そして夕食休憩中、久々に地上波にてナイター中継をやっていた。
伝統の巨人VS阪神戦
序盤で巨人打線が爆発して大量リードをしていた。
イニングの合間に、“ミスター”長嶋さんがドームを訪れたという
ニュースの映像が映し出されていた。
顔ツヤも良く、スタンドのファンに向けて手を振り笑顔で応えていた。
公の場に姿を見せたのは、去年の06月08日のドームでの
西武戦以来でした。
色々と体調不良の報道があって心配してましたが
その元気なたたずまいに安心しました。
やはり、ミスターは“太陽”です、存在しているだけで
そこが光り輝くのだ。
新しい元号は「令和」に決まり、まだちょっと馴染みがないというか
ちょっと違和感があるというか、まあ時間が経てば慣れるのだろうけど。
ミスターこそ“昭和の象徴”です。
いつまでもお元気で野球界の発展に貢献していただきたいものです。

RSS

Recent Entries

Archives