眉山

2007.12.21


12月20日

昼ドラでお世話になった、石倉三郎兄貴が出演中の舞台を見に行く。
スイスイと首都高に乗ったまでは順調だったが、いきなり渋谷から
大渋滞・・・まいったぜ、カーナビの表示は“真っ赤っか”
何だよ、つい30分前までの情報では、がら空きだったのになあ
やっぱ東京は時間が読めないぜ。まあ師走だから仕方ないか。
浜町ランプで降りて、すぐ「明治座」へ
最近よく足を運んでいた、「パルコ劇場」や「シアター・コクーン」とは
一味違う、いかにも老舗で伝統ある劇場という感じだった。
客席も多いし造りも立派だぜ。

16:30から明治座12月公演「眉山」スタート
本格的な舞台を見るのは久々、客席は広い年齢層のお客さんで満杯!
宮本信子さんと石田ゆり子さんを中心に、テンポの良い展開で
飽きさせない。それにしても、宮本さんのセリフの量が凄いぜ
もちろん存在感も!
石倉兄貴も、いかにもの役で、はまりでした。
笑ってほろりとさせて、まさに人情純情エンターテインメントな舞台でした。

舞台の設定場所の徳島に行きたくなったぜ。
そういえば、しばらく行ってないんだよなあ。
生の“阿波踊り”も見たいし、それこそ本物の“眉山”にも行ってみたいぜ。
一時ブームになった徳島ラーメンが食べたくなったぜ、「いのたに本店」が
旨いんだよなあ、豚骨・鶏がら・魚介系のミックススープに細麺、豚バラに
生卵をのせて、く~たまんないぜ。

RSS

Recent Entries

Archives