とほほ・・

2018.09.19


9月19日

仕事で久々に静岡へ
“こだま”だとかなり時間がかかるが“ひかり”で行けば一時間
かからずで早かったぜ(ただ、ひかりは一時間に一本ほど)。
ライヴばかりやっていた頃は、プロモーションも含めて
年2〜3回は行っていたものだ。
それが最近はとんとご無沙汰、何かワクワクしたりして。
静岡でライヴをしても大抵の方達は「日帰り」が普通なのだが
そこは “ワーカホリック・ロケンロールバンド” 何と3デイズ
やったりなんかして。
どこのバンドやスタッフよりも、飲み屋さん食べ物屋さんを
知っているのだ。
昼の部の仕事を終えて、夜の部までちょいと時間があった。
早速、散策へと繰り出す。
以前の“定宿”は繁華街のど真ん中だった。
うすら覚えも歩いて行けば、だいたいは頭に入っていた。
そうだ!昔よく行った「煮込みハンバーグ」の店が近くのはずだ!
スキップまではいかないものの、かなりの早足でお店へ。
しかし、なな何と定休日でした、超ガックシでした。
もう口もお腹もそのつもりになっていたのに・・
一体どうしてくれるのだ・・
まあ前もって調べておかなかった俺も悪いのだが・・
こういう時って本当に心からガックリしてしまうのだ。
ああ次の静岡は何時になるのだろう(笑)

RSS

Recent Entries

Archives