早起きは三文の徳!

2018.05.27


5月27日

仕事への出発が早朝の06時ということで、早寝をしたら
なななんと午前03時過ぎに目が覚めてしまった
二度寝をすると起きる自信がないので仕方なくそこで起きる・・
年を取ると眠りも浅くなり、ついつい早めに起きてしまったりする。
若かりし頃は、時間があったらいくらでも眠れたものだが。
困った・・
時間を持て余してしまうと思ってTVをつけてザッピングしていたら
CXにて、ヨーロッパチャンピンズリーグの決勝戦の生中継を
03時30すぎからやっていた。
こいつはラッキーだ、普段スケジュールはわかっていても
夜中の03時過ぎからとなると、ちょいと引いてしまうものだから。
レアル・マドリッドVSリヴァプールという最高の対決
前半は一進一退の攻防でスコアレスだったがリヴァプールは
エースのサラーが負傷退場。
後半開始早々1−1となったところで途中出場のレアルのベイルが
オーバーヘッドとミドルの2発を決め勝負ありだった。
やっぱレアルは強かった!
オフェンスもデフェンスも最強だった。
早朝から良いものを見せてもらいやした。

そして、余った時間に書きかけの原稿を仕上げたりして
なんという有効な時間の使い方なのだ!
まさに“早起きは三文の徳”そのものだったぜ!

RSS

Recent Entries

Archives