東京ドーム

2018.05.01


4月30日

ゴールデンウィーク前半の最終日、朝からドピーカンで
気温25℃越えの夏日、しかし湿度が低く実に爽やかな一日でした。
そして、今シーズン東京ドーム初見参!
にぎやかな家族連れ、グローブ片手に“取る気満々”の子供達、
ひたすらビールを流し込んで赤ら顔のお父さん、野球そっちのけで
仲睦まじいカップル、微動だにせず真剣にプレーに見入る野球少年、
あ〜〜野球観戦なのだ。
やっぱり、野球はスタジアムで生で観るのに限るのだ。
前回の対戦でまさかの三たてを食らってしまったヤクルトが相手、
すでに昨日まで2連勝していて、ここまで7連勝中、そろそろ
負ける頃かと心配だったが、投打ともにジャイアンツが圧倒!
11-1で快勝した。
いやいやこちらもビールが旨いのなんのでした。
去年はいなかった新戦力たちの野上・ゲレーロ・吉川・岡本が
大活躍、そしてキャプテン坂本ちゃんが4安打、ベテラン亀井も
2安打、今年突然の打撃開眼した小林が攻守に存在感。
しかし今日から王者「広島」との三連戦、今の快進撃が本物か
どうか試されるのだ!

「松坂が勝った」中日・松坂投手が06年以来4241日ぶりでの
国内白星!
6回114球の粘投で8四死球も1失点。
もがいてもがいて苦しんで苦しんでの勝利だった。
なんと打者転向も考え1日300球マシンで打ち込んだ事も
あったとの事。
心からおめでとうと言いたいです!

RSS

Recent Entries

Archives