突然、終了・・

2018.04.12


4月12日

まるで夏を思わせるような日差しだった
とてもじゃないが04月の気候じゃないぜ!

案の定、最高気温が25.2℃を越えて、今年2回目の夏日となった。
ちょいと数日前は、まるで“花冷え”のような日が続いて
夜はかなり肌寒かったから、この気温はこたえるぜ。

前回のブログで『驚愕』と書いていたが、エンゼルスの大谷君の
その後の活躍は、皆さんご存知の通り、もう笑っちゃうくらい
いや笑いが止まらないくらいの大活躍。
一週間で投手として2勝を挙げ、打者としては3試合連続本塁打、
そして今日もレンジャーズ戦の第1打席でタイムリーヒット。
凄い凄すぎる、漫画でも劇画でもこうはいかないぜ!
もちろん小説や原作でも書けないぜ。
これから、対戦チームもデータを駆使して“大谷包囲網”を
敷いてくるだろう。
でも本人曰く「次の壁をどうやって乗り越えて行こうかと考えている」
との事、いやはや恐るべしです。
頑張れ“和製ベーブ・ルース”よ!

毎週火曜22時からBS11で放送していた大好きな番組
「大田和彦 ふらり旅 いい酒いい肴」が04月に入って
突然終了してしまっていた。
残念だ・・
大田さんが飲み歩いた日本全国の居酒屋さんにて、その教養溢れる
軽妙な語り口でその土地の美味しい肴と地酒をさらりと紹介する番組。
毎週見るたびに、行ってみたいと思わせる渋い店ばかり。
肴の食べ方は上品そのもので、酒は必ずと云っていいほど
“ぬる燗”だった。
またいつか復活して欲しいものです。

RSS

Recent Entries

Archives