最多勝!

2018.03.25


3月25日

ドイツ・オーベルストドルフで行われたジャンプ女子で
平昌五輪銅メダルの高梨沙羅さんが今季初優勝。
W杯男女歴代単独最多となる通算54勝目を手にした。
個人戦Vは2017年2月の平昌大会以来、13ヶ月ぶりだった。
4年前のW杯では無敵を誇り、ソチ五輪で絶対的金メダル候補と
されながら、まさかの4位に終わった。
その後、思ったような成績を残せず、本人が一番悔しい思いを
していたに違いない。
心からおめでとうと云いたいです。
25日未明、もう寝ようと思ってスポーツニュースを見ていたら
いきなりキャスターが「ジャンプ女子W杯の1回目で
高梨沙羅選手がトップに立って、間もなく2回目のジャンプへ」
との事。
あわててNHK-BS1へチャンネルを合わせたら
ちょうど沙羅さんが飛ぶところだった。
そして見事なVジャンプを“オンタイム”で見る事が出来た。

そして、複合W杯個人戦第21戦で、渡部暁斗さんが逆転で
今季7勝目を挙げ、萩原健司さんと並んでいた日本勢シーズン
最多勝利を更新した。
こちらも平昌五輪で金メダルが確実視されていたが
惜しくも銀に終わっていただけに喜びもひとしおだと思います。

二人に天晴です。

RSS

Recent Entries

Archives