球春到来!

2018.02.03


2月2日

2月1日から日本プロ野球12球団が一斉にキャンプイン!
冬眠していた野球ファンたちも眠りから目を覚まし、
ワクワクドキドキの季節が始まるのだ。
ひと足先に“球春”と云えばセンバツの出場校決定のニュース
なのだが、気まぐれなこの俺にとっては宮城と埼玉が入って
いなかったので、もうひとつ盛り上がりを欠いてしまっていた。
それでも大会が近づけば否が応でも気持ちの昂りは
おさえられないだろうなあ・・

さてさて、プロ野球です。
巨人はマイコラスの抜けた大きな穴を誰が埋めてくれるのだろう?
低調だった打線はどうなのだろう?
新戦力は?
などなど不安ばかりが頭をよぎるぜ。
球団ワーストの96敗を喫してしまったヤクルトは
“鬼コーチ”宮本の加入で生まれ変われるのか。
DeNAも若手が自信をつけて本気で優勝を狙ってくるだろう!
中日は「松坂入団」が大きな話題に、ひょっとして大化けしたりして・・
阪神も虎視眈々と戦力の底上げを図っている。
でもやっぱり広島は盤石なのかなあ。
それでも勝負はやってみなけりゃわからないぜ!
(セ・リーグ編になっちゃたりして)
そして日本の“期待の星”大谷翔平君が、成田空港から記者会見を
開いた後、アメリカへ飛び立っていった。
寂しい気持ちと絶大なる期待とが入り交じった複雑な思いだったが、
彼の爽やかそのものの会見を見て清々しい気持ちにさせられた。

RSS

Recent Entries

Archives