グラミー賞!

2018.01.30


1月30日

昨日(29日)はロケで帰りが深夜だった。
バタンキューでベッドへ直行だったため、WOWOWからの
「グラミー賞」の完全生中継の録画を見る時間がなかった。
本日は夕食後にじっくりと腰を据えて見る事が出来た。
まあ相変わらずの演出の上手さが光っていた。
60回目のメモリアルということで、いつものL.A.での開催ではなく
ニューヨーク・マジソン・スクエア・ガーデンからの中継だった。
ブルーノ・マーズによる、ブルーノ・マーズのための
“グラミー・アワード”と云っても過言ではないという結果だった。
主要部門の年間最優秀レコード、年間最優秀アルバムは『24K Magic』
年間最優秀楽曲は「That’s What I Like」でブルーノ・マーズが独占
ノミネート6部門で全てタイトルを獲得という快挙だった。
そして、いつもながらのライヴ・パフォーマンスも圧巻だった。
スティングはまったく年を感じさせない“歌声”を披露
U2は自由の女神像を臨む野外からの演奏、ボノの存在感は
いつもながらで圧倒的だった。
レディー・ガガも貫禄十分の唄いっぷり
エルトン・ジョンはマイリー・サイラスとデュエット
他にも様々なパフォーマンスあり。
歌の持つチカラ・説得力・素晴らしさをいかんなく見せつけてくれた。
トランプ政権の暴露本をヒラリー・クリントンが読み上げたシーンは
笑えた。こんな演出はアメリカでしか出来ないぜ。いや~~~

RSS

Recent Entries

Archives