松坂オメデトウ~

2007.10.30


10月29日

ワールドシリーズはレッドソックスがロッキーズを4タテのスイープで
圧勝!強かったよなあ!
大味な打撃戦も良し、接戦の投手戦も良し、実にバランスの取れた
チームだった。
ロッキーズもレギュラーシーズン終盤の驚異的な追い上げは見事。
なんと言ってもリーグ優勝を決める1ゲームマッチで、延長戦に
持ち込まれ2点リードされたその裏に3点とってのサヨナラ勝ちは
まさにアッパレそのものだったぜ。
絶好調だったが、ワールドシリーズまで8日間空いてしまったのが
大きかったか・・・それにしてもバッターの大振りばかりが目立ったなあ
松井稼頭央は一人頑張っていたけど。

松坂君とは以前「Do it」という曲でコーラスに参加してもらったことが
あった。まさに好青年そのものでした。
1億ドルかけて補強したピッチャーということで、本人は相当プレッシャー
があったと思うけど、たいしたものだ。
固いマウンド、滑るボール、時差がある国での過密な移動、降雪から
炎天下の気象変化の過酷さ、なによりも辛口なメディア報道
そんな中で数字的には不満が残ったかもしれないが、レッドソックス
先発陣のなかで唯一ローテーションを守ったのは“立派”そのもの
まさに“無事これ名馬”の見本でしょう。

しかし、腹立たしいのは審判の明らかな“差別判定”
松坂の生命線のアウトコースには特に厳しかった
それでも顔色ひとつ変えない松坂には頭が下がるぜ
来年は完全にメジャーベースボールにアジャストして、本当のチカラを
見せつけてやれ!

とにかく、岡島も含めて、日本野球の質の高さを証明出来て、鼻高々だぜ!

RSS

Recent Entries

Archives