びっくり・・

2018.01.08


1月8日

日曜の昼下がり、ぼんやりテレビを見ていた。
TBS「アッコにおまかせ」、星野さんの急逝のニュースは
各界に大きな衝撃を与え、ここでも丁寧にきっちりと
取り上げられていた。
スポーツ誌は何面にも渡ってその足跡を大々的に報じていた。

さて、番組も中盤に差し掛かり主な項目も終わり、次の特集へ。
街角で聞いた“不倫してみたい芸能人は”という内容で
30代から60代の一般女性にインタビューしていた。
まずは西島秀俊さんに役所広司さん、一位は福山雅治さんでした。
そして“番外編”へ、まあ番外ですから意外な方という事でしょう。
まずは岸部一徳さん、へ~~これはなかなか渋いなあと思っていたら
次に40代の女性が「大友康平」と答えた。
思わずソファから転げ落ちてしまった。
まだまだ俺もいけてるぜ!と思ったが、あくまでも番外編・・
新年早々、ドッキリに遭遇してしまった気分でした。

今日は「成人の日」
今年も新聞に伊集院静さんのエッセイが載っていた。
いろんなものを見て、さまざまな人と出逢うために
“独りで旅に出なさい。”

RSS

Recent Entries

Archives