立冬・・

2017.11.07


11月7日

暦の上では本日は「立冬」、つまり冬に入ったはずなのに
何と云うポカポカ陽気なのだ。
確か10月の中旬あたりは、すっかり“真冬”を感じさせる日も
あったのに。
今日の東京の最高気温は20℃を越えていた
とてもじゃないけど『真冬の玄関口』とはほど遠かった。

昼過ぎから番組収録へ向かう車中も日差しが強くて
汗ばむほどだった。
昨日の明け方は08℃くらいしかなくて、早朝仕事へ向かうのが
億劫になってしまったほどだった。
何か季節のメリハリが効いていない感じがして何とも味気ない。
それでも晴天の空は実に気持ち良かったりして。
いつも通る道の街路樹もすっかり色づいてきた
毎年同じ場所で同じアングルで写真をついつい撮ってしまう。
冬の日差しに紅葉した葉の黄色が実に鮮やかなのだ。
ちゃんとしたカメラでないと上手く映せないのだが
今晩の月も見事に輝いていた。

日本シリーズは楽しませてもらった、DeNAは本当に良く
頑張ったと思う。
最終的に選手層の厚さ、そして勝ち方を知っていた
ソフトバンクに及ばなかったが、その戦いぶりは見事だった。

MLBも終わってしまい、NHK-BS3のワールドスポーツも
終わってしまった。
ああこれで俺の最後の楽しみは「明治神宮大会・高校の部」
だけになってしまった。
毎年観戦しているのだが、今年はスケジュールが・・
どうしよう・・

RSS

Recent Entries

Archives