6大会連続!!

2017.09.01


8月31日

長崎ロケを終えて、午前中の飛行機で東京戻りへ。
長崎空港の出発ラウンジでゆっくりしていたら
「神無月」さんを発見!
後ろから“武藤の雄叫び”でヒィャ~~~と近づいたら
ビックリしていた(笑)。
昨日モノマネのイベントを佐世保でやっていたとのこと。
ノブ&フッキーさんが居たり、ビューティーこくぶさんが居たり
ちょいとばかりにぎやかな雰囲気だった。
ビューティーさんにはジャパネットたかた社長を
やってもらいたかったなあ。

そして夜はW杯出場をかけた大一番があった。
日本VSオーストラリア戦、どちらも勝った方が出場決定という
まるで“決勝戦”だ。
ハリルホジッチ監督が勝負に出た、本田・香川がベンチスタート
そして若手を大抜擢!
最終予選1試合目だった、昨年09月のUAE戦に敗れ
出場確率0%をつきつけられた。
あの試合から数えて9試合目、W杯とW杯予選で
一度も勝てなかった難敵を2-0で撃破した。
前線の若手の運動量が光っていた、ベテランと新しい力が
見事に融合していたか。
乾君と浅野君が特に良かったなあ!
井手口君のシュートも鮮やかそのものだった。
完全な世代交代とは云わないまでも、新しいチーム作りが
確実に進んでいると見て良いのだろう。
これで6大会連続出場が決定!
長谷部主将の「また大きいことをしたいと思っています」の
言葉を信じて、ロシア大会での大活躍を期待したい!

RSS

Recent Entries

Archives