マー君!完璧!完封!

2017.04.29


4月28日

ヤンキースの押しも押されぬエースの田中マー君、オープン戦は
絶好調で今年は20勝以上も夢じゃない、サイヤング賞の最有力
候補だと確信していたが、開幕からすっきりしないピッチングが
続き心配していた。
そして迎えた本日“永遠のライバル”レッドソックス戦、初回から
コントロールが抜群で伝家の宝刀スプリットも低めにビシビシ
決まって凡打の山を築いていた。
ムキになって三振を狙いに行かずに打たせて取る省エネ投法が
冴えまくっていた。
終わってみれば、メジャーに来て2度目の完封勝利!
被安打3奪三振3無四死球で97球と100球も切っての完投は
まさに完璧だったぜ。
これで暑い季節に向けてどんどん調子を上げて行くことだろう
いよいよ日本の至宝の本領発揮というところか!

久々に、いや何ヶ月ぶりだろうか、あまりの天気の良さにつられて
外走りのジョギングへ。
ここのところずっとジムのランニングマシーンばかりで走って
いたから、この開放感と充実感はなんなのだって感じだった。
マシーンではいつも8キロ止まりだったが、本日は10キロ走へ。
快調に飛ばしていたが案の定8キロすぎからちょいと足が
もつれ始め、バテバテになっちまった・・情けないぜ
こんなんじゃフルマラソンなんぞは夢のまた夢になっちまうぜ。
何だかなあ・・

宮城夢大使のご褒美で頂いた宮城の新種米「だて正夢」
これが美味いのなんのです。
さすが米どころ宮城の自信作ってところですかねえ。
この新種の名前には他の候補もあって「お膳だて」「だてじゃない」と
いうのもあったらしいですが、やっぱり「だて正夢」良かったかな。

RSS

Recent Entries

Archives