高校野球

2007.08.17


8月17日

高校野球フリークス、いや高校野球オタクの俺にとっては、
たまんない季節だね。
でもって6月末の予選から、俺の楽しみは始まる。
地方大会のベスト8あたりが、一番面白いのだ。
名門校に有力校に無欲な公立校あたりの、せめぎ合いが最高!
まさに台本のないドラマのガチンコ勝負!
だから、はっきり言うと本大会よりも興味津々だったりする。
しかし、なんで今年の大会は一回戦東西対決がなくなったんだ?
とにかく出身だから仕方ないんだけれど、ひたすら東日本のチームを
無条件で応援してしまうことに気合いが入るのに。
それなのに、関東だけで言えば、「文星芸大付属×市立船橋」や
「浦和学院×前橋商業」などの3回戦か準々決勝あたりで見たい
対戦が、一回戦からあたってしまうなんて・・・
今日の3回戦4試合なんて、4試合中3試合が九州のチームが勝利!
まるで九州大会のようだぜ。でも九州出身者の人たちからすれば、
たまんねえよな!
あぁ仙台育英の佐藤投手、もう少し見たかったなあ。
でもこの純粋さ、ひたむきさ、プロの選手たちも見習ったら?

RSS

Recent Entries

Archives