広島

2007.08.06


8月6日

毎年この日は広島を訪れる。
倉掛のぞみ園への慰問。
入園している人たちの前で、ミニライヴ。
普段、なにげなく思っている、当たり前だと思っている“平和”について
一年に一度、本気で考える日でもある。
ライブ後の皆さんの笑顔を受け止め、また来年お会いしましょうと
のぞみ園をあとにする。

帰りがけに、広島駅ビル内の「お好み焼き」へ。
俺は広島風お好み焼き屋さんの“ヤキソバ”が一番好きなのだ。
なんと言っても、お多福ソースの香ばしい味がたまらないぜ。
満足!満足!
ついでに、もうひとつ、今回は寄らなかったけど、広島駅新幹線ホームに
ある、この「立ち食いうどん」もなかなかいけてるのだ。
今日も広島は暑かった。
やっぱり、新幹線の広島日帰りは、ちょいときついぜ。

RSS

Recent Entries

Archives