松井弾!!

2016.06.14


6月12日

巨人OBでニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイサーを
務める松井秀喜氏が、今年で70年目を迎えたヤンキースOBに
よる「オールド・タイマーズ・デー」に2年ぶりに参加し、
対抗戦「5番1塁」で先発出場。
2回の第1打席、94年サイ・ヤング賞を受賞した通算194勝を誇る
デービット・コーンから、右翼2階スタンド中段に飛び込む特大の
2ラン・ホームランを放った。
しかも、この日はくしくも自身の42回目の誕生日だった。
いくら現役引退したとはいえ、これだけの完璧な当たりが出来るのは
やはり日々鍛錬を怠っていないからだろう。たいしたものだ!
まだまだ“あのチーム”だったら、代打の切り札で充分通用するのでは
ないか・・それにしてももの凄い打球だった。

4年に一度のサッカーの祭典「ユーロ2016」が始まった。
素人の俺が見ても本気で楽しめてワクワクドキドキさせられる。
予選1次リーグから接戦に次ぐ接戦の連続でこりゃたまらんです。
イングランドは勝利目前のアディショナル・タイムに同点弾を許し
ロシアと痛恨のドロー、14年W杯ブラジル大会の覇者ドイツは
ウクライナに2-0で貫禄勝ち。
そして史上初の3連覇に挑むスペインが登場!
22時からWOWOWで生中継、ついつい引き込まれてしまった。
試合開始から圧倒的にゴール前で猛攻を繰り広げ一体何点入って
しまうのかと思わせた。
しかしチェコのGKチェフを中心にした鉄壁の守備陣が
ゴールネットを揺らせない。
時折カウンター攻撃でスペイン・ゴールを脅かす。
後半に入っても前半のVTRを見ているようだった。
このままスコアレス・ドローで終わってしまうのかと思わせた
後半42分、イニエスタのアシストをピケがヘッドで決めて決勝点!
1-0でのスペイン勝利、いや~~見応え抜群でした。
この後も楽しみな対戦が目白押し、寝不足が続きそうです(笑)

RSS

Recent Entries

Archives