もう6月です・・

2016.06.02


6月2日

そうもう6月になっちゃいました。
あ~~時間の経つのは何と早いことか
まさに“光陰矢の如し少年老い易く学成り難し”そのものですなあ。
もうそろそろ梅雨入っても良い時期ですが、今日もド・ピーカンで
湿度も低くなんとも爽やかな日になっております。
しかし、寒気が降りてきた北海道では雪が降っている地域もある
との事、やっぱり日本は東西にはかなり長いのだと痛感。
6月に入って、長年愛用してきた「お風呂湯沸かし器」が壊れて
しまった、とりあえず冬場でなくて良かった、この季節なら
シャワーだけでも十分だしまあ湯船につからなくても良いか?
でも一日の疲れを取るのは湯船にじっくり浸かって「あ~~」と
大声を出すのが一番なのだが。
そしたら今朝トースターが壊れてしまった・・
何だかなあだぜまったく。

ローリング・ストーンズのギタリスト“ロニー・ウッド”に
双子誕生のニュースが入った。
2012年12月の再々婚した奥様は31歳差で彼の長男より
年下だと云う事だ。
さすがロケンローラーです。
いや~~さすがです、68歳で子供誕生とは!
でも子供が成人する時は88歳ということ。
米寿の祝い&成人式ということになるわけだ。
何はともあれ、めでたい事です。

RSS

Recent Entries

Archives