追加公演。

2016.05.09


5月8日

友近さんに“激似”(笑)の演歌界の大御所・水谷千重子先生の
芸能生活50周年記念リサイタル「キーポンシャイニング音楽祭」
大阪追加公演にゲスト出演してまいりました。
07日の土曜日、まだ大型連休が続いている人もいるのですが
新幹線はそれほど混んでなかった。
車中ランチはいつもの“シュウマイ弁当”
いや~~変わらぬ味ですなあ。
新大阪駅からフェスティバルホールへ、新装になってから
出演者として訪れるのは初めて。
まあ、とにかくキレイで立派でしたそして新しい。
昔の伝統と歴史があふれる佇まいも良かったけど、これも時代の
流れなのでしょう。
ホール楽屋入り後、すぐに音合わせとリハーサルへ。
本番まで時間が空いてしまったので、本当に久々にホール向かいの
“川沿い”をジョギング。
やはりマシン走りとは爽快感も疲れ方もまるで違うのだ。
18:30よりショーはスタート。
いつもながらの水谷先生の軽妙なおしゃべりと特徴あり過ぎの
歌い方で、お客さんをグイグイと引っ張っていた。
ゲストも多数出演し20:30すぎ俺の出番、前回のNHKホール同様に
「BRIDGE」の熱唱からスタート、姉さんとのやりとりへ。
NHKホールはやや大人しめな客席の反応もここはさすがに大阪です
なにをやってもたいていは拾ってもらえるし、しかも受けもすこぶる
良かったりして。
すっかり調子に乗ってしまった俺に姉さんは「ばか言ってる!」を
連発、それはそれは盛り上がって「f f」へ。
お互い語尾のビブラートを伸ばしまくりでありました。
また“姉さん”に呼んでもらえるように日々精進しなければ・・(笑)

RSS

Recent Entries

Archives