衝撃でした。

2016.05.04


5月3日

本日は「憲法記念日」です。
そしてゴールデンウィークも今日から後半戦!
朝からピーカンで気温もグングンうなぎのぼり。
それでも湿度が低いせいか、気温は高めでもスカッとしてます。
午前中はこれぞまさしく“五月晴れ”ってところでしたね。
野暮用で午後から車で出かける、都内の道路はガラガラだった。
カーラジオにてインターFMを聞いていたら面白い特集をやっていた。
「ビートルズ来日50周年記念!7時間生放送特番」と題して
「もしもビートルズが2016年に武道館公演に再来日したら!」
ビートルズが50年前に来日公演を行った時にプレイしたのが11曲。
今、時空を超えて武道館にビートルズを呼び、コンサートを実現
させられるとしたら・・
THE BEATLESを愛する50人が架空のセットリスト11曲を
選ぶという内容。
なかなか面白かったなあ!
ついつい聞き入ってしまった。
THE BAWDIESのROYさんはコメントもイカしてたし、実に
興味深い内容だった。
佐野元春さんもいかにもだったなあ、まあ色々なゲストや
ミュージシャンの個性的なセットリストがあってこれは
本当に楽しめた内容だった。

いくつかのスタジオ・ライヴの中で、とにかく秀逸だったのが
シンガーソングライターのReiさんでした。
ホワイトアルバムからの“Yer Blues”をギター一本で歌い上げた。
卓越したギターテクニックにソウルフルなヴォーカルに度肝を
抜かれた。まさに衝撃でした、久々に“鳥肌”が立ってしまった。
いや~~~素晴らしいの一言です。
そして更に驚いたのは‘93生まれの23歳という若さという事でした。

RSS

Recent Entries

Archives