春一番・・春の嵐・・

2016.02.14


2月14日

昨日の最高気温がいきなりの20℃越え、なんと21.8℃だったとの事。
やはりおかしい、2月中旬なのに異常だぜ。
それでもある意味“さわやか”だったりして、仕事場へ向かう車の窓を
全開にして“まるで春風”を全身に受ける。
一瞬、春が来たかと思わせられたりして、でも風の香りはまだまだ
だけれど。

天王洲にあるTV東京のビルの7F「インターFM」スタジオへ。
いつも移動中や軽いドライヴ時に聞いている「RADIO DISCO」
生放送出演。
いつも聞いている側が、聞かせる側に廻るわけで、実に妙な気分
だったりして。
去年、MXTVの番組でお世話になったDJオッシーさんと
亀井佐代子さんがMC、良い感じで“ゆるい”トークを展開する中
俺だけがまた一人暴走気味のマシンガントーク、このコントラストが
たまらないのです。
またもや大好きなディスコ・ナンバーを中心に“ドッグ・ナンバー”も
オンエア。またまたラジオを満喫させていただきやした。
いや~~楽しかったです。
DJオッシーさんと音楽の話ならかなり盛り上がりそうだ。

そして今朝方、あまりの風の強さと雨の音に目が覚めてしまった。
まるで台風並みで天気予報はドンピシャの大当たりでした。
いっとき雨が上がったが、また激しく叩きつけるように降り出し
やがて11時あたりにピタッと止んでいきなりの強烈な日差し
そしてあっという間に本日も20℃越えになってました。
いやはや何ともですなあ、これは“春一番”じゃなくて“春の嵐”でしょ。

RSS

Recent Entries

Archives